おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ

【ニューヨーク・マンハッタンのオフィス事情】 ニューヨークマンハッタンのオフィスの家賃は意外に下がっていないのであります。弊社の長年のお客様のリースの交渉は1年前から始まります。このまま現在の場所にいるか?はたまた他に移るか・・・という選択が出てきます。 2000SF以下のあまり広くないオフィススペースは意外と値段は下がっていません。コンドや店舗、ビルはは15-20%の落ち込みにも拘わらず、オフィスの需要はかなり強いようです。 値段はここ3年ほぼフラットか幾分の上りがある程度です。トランプ政権前はああだめかなあーと思われたんですが、彼になってお仕事の需要がかなりあり、中堅から上のオフィス需要はStrongですね。特にIT関係の仕事はかなり引く手あまたですし、健康産業や、食品関係もいいようです。また病院、スポーツ医療関係も新しい需要を生み出しています。 特に医療関係はライセンスを取ればまだまだお仕事はたくさんあるようです。又今まで以上にPC.ITを使っての内向きなお仕事が増えて産業が変わり始めているのが現状でしょう。 780 Third Aveのビルも占有率は良く$76-$80/SFします。5年前には$72/SFでしたが・・・これから交渉するのがとても楽しみになってきます。こういう交渉は長年の経験と信頼がものがいいます。今後オフィスのRenewalをお考えの節は是非お尋ね下さい。
【ニューヨーク・マンハッタンに日本のラーメン店どんどん出店】 ニューヨークマンハッタンでは日本のラーメン店がじゃんじゃん出店中!!。いいですね。寿司・焼き鳥の次はラーメン店がOne Blockに一つあってもいいですね。アメリカはではハンバーグのお店と中華のお店のどちらが多いか?と言われる位ですからね。 まだまだ工夫次第で面白くなります。469 Avenue of the Americas(11&12)にE,A,K. RAMENのニューヨーク1号店があります。かなり人気です。2号店はWest46丁目で今は工事中。日本では直営約60店舗、フランチャイズ約300店舗あり、今は進撃中で、今後は全米に出店していきたいそうです。 いいですね・・・まだまだ日本食はいけますね。全米1000店舗も可能でしょう。もう日本の食文化は質の面ではかってのフレンチ、イタリアンみたいな感じで受け止められていますので、非常にやり易くなるでしょう。勇気をもって飛び込むだけです。じゃんじゃん儲けて下さい!!期待してますよ。…
【ニューヨークの店舗-美容室は大流行り】 最近気が付いたのですが、2番街の40,50番街を歩くと、美容室や、Nail Salonが溢れています。特に美容室は1ブロックごとにあるような感じです。ニューヨークは移民の方が世界中からやってきますので、英語がそんなに上手くなくても、レストランは毎日の食べ物、美容は最低1か月に一度は必ず訪問する・・・・・ 特に女性の場合は男性以上にみためが大切なのかCutだけでなく、色んな組み合わせがあってかなり高いですね。$60-$200位でしょうか。ですから2番街の50代は高級コンドが立ち並んでいますので、比較的余裕の多い方が多く、又最近は御一人、独身をエンジョイしている女性も多いので、木曜日、金指のアポ入れも大変との事です。 本当に世界中の方がこのニューヨークで美容に従事されています。南米系、中近東、日本・・・・・・多いですね。韓国はNaill Salon一点張り。中国系はマッサージとと得意分野が分かれています。その中でも日本の美容はきめ細かで人気があるそうです。 世界のニューヨークでチャレンジ、美容師の方は是非成功して頂きたいですね。貴方にもやる気という「情熱」があれば、無限大の可能性はあります。Sakai不動産は何時でもご相談に乗りますので、お気軽にご連絡下さい。
1 / 229
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジモモ ニューヨーク

 

 

賃貸物件

マンハッタン・クーインズ・ブルックリン、ウェストチェスターの全地域をカバーしています。studio、1ベッドルーム、2ベッドルーム、タウンハウス、一戸建て…等、お客様のご要望に合わせて、何でもお探しします。短期、長期を問わず、お尋ね下さい。信頼・誠実・丁寧・迅速・安心を持った経験豊富なエージェントをたくさん揃えていますので、お気軽にご連絡下さい。

売買物件

コンド、コープ、一戸建て等、住みやすく、又投資用にも便利なものをご紹介しています。弊社は30数年の実績と経験が豊富なエージェントをたくさんかかえ、丁寧に、誠実に一人一人にご奉仕しています。特に、お買いあげになった後のフォローが素晴らしいと大人気です。お住みになった後、日本に帰られても物件のフォローを責任もってきちんと面倒をみさせて戴いています。

商業物件

ニューヨークでの商業物件を扱って30数年、日本からのオフィス開設、店舗・工場等の新規、再契約に至る迄、又商業用ビル売買・テナント探し、ホテルの売買…建設会社・弁護士・会計士さんに至る迄、商業不動産に関わる全てをご紹介しています。弊社にお尋ねになれば、全てアレンジ致します。ニューヨーク日系不動産では経験と実績での評判はぴか一です。お気軽にお尋ね下さい。

M&A

ここ数年は「M&A」(合併と吸収)について各業種に関する多くの問い合わせがあります。洗車、援護、ヘアサロン、通訳、人材派遣、ミニ倉庫…等、多業種にわたり実績があります。弊社は長年のコネクションが豊富にあり、人気抜群です。また、ニュービジネスのおたち上げコンサルタントとしても、ご相談お受けします。是非一度お尋ねください。