おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ

【ニューヨーク/コンド投資】 泳ぎな好きな人にはお勧めコンドがあります。場所は235 East 40th Street $867,000 共益費$886/月、不動産税$1,185/月 1Bed ,1Bath 約710SFです。1986年頃に建てられたコンドで当時は超人気でした。…
【ニューヨークでの感謝祭】 先日懇意にしているアメリカ人のご家庭に感謝祭の日に呼ばれて夕食をご馳走になってきました。毎年ターキイさんを丸ごと3時間かけてオーブンで焼いて下さって香ばしい香りの七面鳥さんを戴くのですが、今年は料理される時間がなく日本食を近くの日本スーパーから取り寄せての感謝祭・・・・。 アメリカ人のご家庭で40歳前後の日本食好きな御夫妻です。何時もはお母さんがいらっしゃって良きアメリカの感謝祭でアメリカ的な食事をおやりになっていたのですが、世代が変わり、何事もTake Outに変化。 焼き鳥、寿司、刺身、そばが大好きなご家庭です。ご両親と若い頃に4年間日本に住んでいらっしゃって、日本語が堪能です。ですからPartyの時は近くの日本スーパーからのものが多いようです。 アメリカもここ3-5年でかっての良きアメリカのスタイルも変わってきています。夕食に誘われたアメリカ人も日本食にはほとんど抵抗感がなく、皆さんお箸で食べていました。 こんな時にああ日本食はアメリカには完全にうけいれられていると改めて感じます。感謝祭の日に七面鳥ではなく、日本のお寿司、刺身ですからね。もう日本食はNew Yorkでは日常の生活の一部になっていますと改めて感心した日でした。
【ニューヨーク/ブルックリンでビルを買う】 今週はポーランドからのお客様です。ポーランド人が多く住んでいると言われるブルックリンのGreenpointの物件をお見せしてきました。42丁目のGrand Central 駅で待ち合わせして、14丁目でL-Lineで乗り換えて5つ目の駅です。 本当は駅から5分前後の物件をお探しでしたが、お値段が予算以内と出来るだけ新しく建てられた、Mix-useに使われているビルがいいと・・・・1階が商業用の店舗で2,3,4階が賃貸し用で・・・ビルは2-3年しかたっておらずなかなか良い物件です。残念なのは希望から少しあるきます。駅から13分位。それでもビルは新しいし、テナントも全部埋まっているので利回りは5%近くもあり、好物件です。お値段は$3,25Millionとリーズナブルなお値段です。予算は$2,5Millionだったのですが、本当に気にいれば、オファして交渉してみますよと言っておきましたら、午後4時にもう一度ご友人とおみえになりました。 今は新しくても意外と安いので、買う人には良い時期です。マンハッタンに行くのに25分足らずならどんな時でも、テナントは直ぐに見つかるでしょう。閑静ないい場所です。$3-5Millionでお探しの方は是非ご連絡下さい。まだまだブルックリンの不動産ビルは買いには良い時期ですよ。お待ちしています。(Sakai不動産)
1 / 248
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジモモ ニューヨーク

 

 

賃貸物件

マンハッタン・クーインズ・ブルックリン、ウェストチェスターの全地域をカバーしています。studio、1ベッドルーム、2ベッドルーム、タウンハウス、一戸建て…等、お客様のご要望に合わせて、何でもお探しします。短期、長期を問わず、お尋ね下さい。信頼・誠実・丁寧・迅速・安心を持った経験豊富なエージェントをたくさん揃えていますので、お気軽にご連絡下さい。

売買物件

コンド、コープ、一戸建て等、住みやすく、又投資用にも便利なものをご紹介しています。弊社は30数年の実績と経験が豊富なエージェントをたくさんかかえ、丁寧に、誠実に一人一人にご奉仕しています。特に、お買いあげになった後のフォローが素晴らしいと大人気です。お住みになった後、日本に帰られても物件のフォローを責任もってきちんと面倒をみさせて戴いています。

商業物件

ニューヨークでの商業物件を扱って30数年、日本からのオフィス開設、店舗・工場等の新規、再契約に至る迄、又商業用ビル売買・テナント探し、ホテルの売買…建設会社・弁護士・会計士さんに至る迄、商業不動産に関わる全てをご紹介しています。弊社にお尋ねになれば、全てアレンジ致します。ニューヨーク日系不動産では経験と実績での評判はぴか一です。お気軽にお尋ね下さい。

M&A

ここ数年は「M&A」(合併と吸収)について各業種に関する多くの問い合わせがあります。洗車、援護、ヘアサロン、通訳、人材派遣、ミニ倉庫…等、多業種にわたり実績があります。弊社は長年のコネクションが豊富にあり、人気抜群です。また、ニュービジネスのおたち上げコンサルタントとしても、ご相談お受けします。是非一度お尋ねください。