おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ

【ニューヨークの不動産投資ーコンド・激安】 今はニューヨークの不動産、ビル、コンド、コープは何でも激安です。特にListingが3-4か月、6か月以上も市場に出ている様であれば、最高です。大体が20%Offの可能性があります。$1,5 Millionで市場に出されているのであれば、ダメもとでオファを$1,2Millionで出されても売り手はほとんどオファがなければ、限りなく要求に近くまで落とせます。 先日1Bed$1,628Millionの売りのコンド、5か月市場に出ていましたので、日本からの投資家さんに$1,2Millionでオファして聞いてみましょうとお薦めしたら、売り手側は今週一週間考えさせてくれという返事です。こんな事は今までなかったことです。せいぜい$1,55Millionが精一杯です。 *小さな情報は凄く大切です。受付のドアマンにコーヒーとケーキを買ってよもやま話をして30分ほど聞きまくります。Listingブローカーが知らない事も何でも話してくれます。・・・・は長く訴訟中とか、息子さんがヨーロッパの方でNYUに留学中で不治の病で死亡したとか・・・離婚の裁判中だとか・・・とにかく何か個人的に問題がある情報を嗅ぎつける事です。そして静かに分析です。この小さな情報が役に立つのです。 今年中に税金の問題で売らなくてはいけないとか・・・・他人の不幸は喜ぶのは良しとしませんが・・・・・。兎に角色んな情報を集める事です。ちょっと知っている知らないかが判断、決断する時には素晴らしい結果を産み出します。ですからエージェントを選ぶ時も、最低20年以上経験している方で、持ち家か、コンド、コープを5-7年以上前に-買って保有されているかどうかを聞く事です。 決してレンタルアパートに住んでいるエージェントを担当者として選ばない事です。その人たちは自分の周りの状況で判断して、やっかみや嫉妬も含んでいますから特にMillion以上のお買いものされる時は要注意事項となります。物件選びにはエージェント選びが最初のKeyでしょう。
【ニューヨークのコンド不動産投資】 ニューヨークの不動産、コンドは今が買いのチャンス!!です。ここ10年来でこんなに安くていいの?という感じです。今日お客様におみせした物件159 West 53rdはフル2Beds,2Bathsで$1,29Millionです。もしNewなら1Bedでも安いかなという物件です。(市場の良い時は$1,65-$1,95 Million位です。) 7番街の53丁目、西側の真ん中に位置します。Hilton Hotelが並びにあります。特に2Bathsは凄く魅力的です。最近は2Beds, 11/2Bathsでシャワーというのが当たり前ですが、これは使い勝手があります。1968年頃に建てられたもので、アメリカの余裕があった頃です。共益費も約$1,295/Month,不動産税約$1,092/Monthと広さのわりに安いのも魅力的です。 特に2nd Bedroomがフルバスなのは大きな子供さんが同居でも可能だし、貸す時にシェアも出来るでしょう。ドアマン、受付が24時間、安全抜群。7番街を南に下れば、Times…
【ニューヨークの商業不動産ーレストラン・店舗を出す】② 最近はビジネスの展開はもの凄く速いです。食べ物・ファション・建築(コンド)等はもう5-7年サイクルではなくて、2年―3年のサイクルです。今は1年が3-4か月がワンサイクルに変わってきています。今は9月ですが、今年の2月、3月ももうかなり前のような気がします。ですからワンサイクル3,4か月で計画し、時代の流れを読み取る必要があるように思われます。 時代は常に「New」を好みます。 それでアジア系の方々の時代の適応能力は素晴らしいのは、かってロッキー青木さんが70-90年代に成功された「Stake House」のフランチャイジー、他州では韓国、中国人のオーナーが多かったと言われています。 最近は「Sushi」がアメリカではもう完全に受け入れられ、日本食ではあるものの、オーナーの60-70%以上は中国系であると日本人の卸業者の方が言っていらっしゃいました。素晴らしい『適応力』ですね。日本で日本語の勉強で留学、アルバイトは寿司屋さん、ラーメン屋さん居酒屋さんで3-4年見習いやキチンヘルパーをやって、その技術で、需要のあるアメリカに来て、中国人経営の日本レストランに勤めて、10年経てば、親戚一同でお金の出し合い、昔の日本の頼母子講みたいなシステムでそれぞれが成功してヘルプしていきます。 今、今後、流行るものは何か?これを毎日のビジネスから嗅ぎつけて、現場から物事の本質、原理、原則に処していく、これが変化に対する適応力でしょう。食べ物は特に「文化」ですから、日本の文化のきめのこまやかさや丁寧、確実さが作品、製品、サービスに表されていけばまだまだ強いです。中国のコピーの力、韓国の性急さと粗雑さ・・・日本はじっくりと「良いもの」を作り上げながら、もっとマーケットの動向を洞察する力と英語力を磨けば、このアメリカではまだまだ行けそうですね。
1 / 216
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジモモ ニューヨーク

 

 

賃貸物件

マンハッタン・クーインズ・ブルックリン、ウェストチェスターの全地域をカバーしています。studio、1ベッドルーム、2ベッドルーム、タウンハウス、一戸建て…等、お客様のご要望に合わせて、何でもお探しします。短期、長期を問わず、お尋ね下さい。信頼・誠実・丁寧・迅速・安心を持った経験豊富なエージェントをたくさん揃えていますので、お気軽にご連絡下さい。

売買物件

コンド、コープ、一戸建て等、住みやすく、又投資用にも便利なものをご紹介しています。弊社は30数年の実績と経験が豊富なエージェントをたくさんかかえ、丁寧に、誠実に一人一人にご奉仕しています。特に、お買いあげになった後のフォローが素晴らしいと大人気です。お住みになった後、日本に帰られても物件のフォローを責任もってきちんと面倒をみさせて戴いています。

商業物件

ニューヨークでの商業物件を扱って30数年、日本からのオフィス開設、店舗・工場等の新規、再契約に至る迄、又商業用ビル売買・テナント探し、ホテルの売買…建設会社・弁護士・会計士さんに至る迄、商業不動産に関わる全てをご紹介しています。弊社にお尋ねになれば、全てアレンジ致します。ニューヨーク日系不動産では経験と実績での評判はぴか一です。お気軽にお尋ね下さい。

M&A

ここ数年は「M&A」(合併と吸収)について各業種に関する多くの問い合わせがあります。洗車、援護、ヘアサロン、通訳、人材派遣、ミニ倉庫…等、多業種にわたり実績があります。弊社は長年のコネクションが豊富にあり、人気抜群です。また、ニュービジネスのおたち上げコンサルタントとしても、ご相談お受けします。是非一度お尋ねください。