おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ

【ニューヨークの商業不動産ー店舗ー寿司処ー初花】 ニューヨークには世界あらゆるところからやってくる「フード文化」があります。こんなに??と本当に驚きます。まだまだやってきます。世界中の人がお店を開きたい・・・此の街で私達の文化を見せたい、伝えたい・・・・そんな思いを表現できる。そして美味しいものは、美味しいと客観的に判断してくれるのがニューヨークです。偏る事なく、きちんとA,B,C・・・がつきます。 そんな中でもニューヨークの中で1976年からオープンしている老舗【初花】(17East 48th )があります。場所も良し、ネタ良し、味よし・・サービス良しの一流のお店です。このお店に入るともう食べる前からなんとなくおいしそう・・・・と言う雰囲気があります。値段も頃合い、そんなに高くなく、初めての方でもこれでいいの・・?と思われるくらいです。 私の気にいってるのはDinner Menueの「Box of Dream](夢の箱)です。さまざまなお魚が寿司としてバランス良く並んでいます。それで$48は本当にResonableなお値段です。それに巻きずしを一貫とビールかお酒かワイン・・・お寿司はどれでもあいます。また無料で出されるお茶も美味しいですね。ウェイターさんもウエイトレスさんも丁寧なサービスで必ず満足します。 最近は2代目さんがあとを継がれて若やいだ感じもありますが、日本をご紹介したい時はマンハッタンの真ん中にある初花レストランにアメリカ人のお方にご紹介されれば喜ばれるでしょう。寿司は初花、『店舗探し』は【Sakai不動産】でね。宜しくお願い致します。
【ニューヨークのコンド不動産投資が】 ニューヨークの不動産投資は今が旬、「買いの時」です。今年2月以降に劇的に値下がりで、郊外の家、マンハッタンのコンド、店舗家賃、軒並に下がっています。郊外は特に今年からローンの特別な利点が余り取れなくなり、子供さんが高校卒業して大学に行ってしまった家庭では、大きな家に住んでいるメリットもなくなり、税金の安い所に移る傾向があります。 マンハッタンのコンドも同様にほぼ20%前後の値下げでDownサイズの傾向です。今日取り上げる、Dag Hammarskjold Tower(240 East 47th Street 2Bed,1.5Bath 約1,175SF(約33坪)売値が$1,525,000,共益費$1,325/月、不動産税$1,387/月 …
【ニューヨークの不動産ー郊外の一軒家】 今はニューヨーク市内も郊外も値段が下がっているので、「買い」の時期です。週末には昨年の2,3倍の買いのお客様があります。又オープンハウスしている家も従来にない位多いのです。 原因は??税金の優遇措置がなくなり、郊外に家を?持っていて高い税金を払いたくない・・・。子供が大きくなったので、大きな家にいる必要性はない・・・・の2点は大きいです。 特にかっては$1Millionしていたお家が20%Downで$75-$80万ですから、買う方にとっては最高のチャンスです。借りる方は相変わらずですから、郊外の家を買って貸すのもいいし、4,5年住んで日本に帰られる時に売って行くのも一つの方法です(リスクはつきものですが) 今日のお勧め物件はWestchester, White Plainsにあるお家です。家主さんはヨーロッパのアルメニアからほぼ無一文でアメリカにきてAmerican Dreamを作られた方でで、建設業などしながら、40年だそうです。お二人の子供さんはもう大きくなったので、自分は売って3年ぐらい旅行して人生を振り返りたいので今の家を売りたいとの事。 *約2600SF,4Beds 3Bathrooms…
1 / 211
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジモモ ニューヨーク

 

 

賃貸物件

マンハッタン・クーインズ・ブルックリン、ウェストチェスターの全地域をカバーしています。studio、1ベッドルーム、2ベッドルーム、タウンハウス、一戸建て…等、お客様のご要望に合わせて、何でもお探しします。短期、長期を問わず、お尋ね下さい。信頼・誠実・丁寧・迅速・安心を持った経験豊富なエージェントをたくさん揃えていますので、お気軽にご連絡下さい。

売買物件

コンド、コープ、一戸建て等、住みやすく、又投資用にも便利なものをご紹介しています。弊社は30数年の実績と経験が豊富なエージェントをたくさんかかえ、丁寧に、誠実に一人一人にご奉仕しています。特に、お買いあげになった後のフォローが素晴らしいと大人気です。お住みになった後、日本に帰られても物件のフォローを責任もってきちんと面倒をみさせて戴いています。

商業物件

ニューヨークでの商業物件を扱って30数年、日本からのオフィス開設、店舗・工場等の新規、再契約に至る迄、又商業用ビル売買・テナント探し、ホテルの売買…建設会社・弁護士・会計士さんに至る迄、商業不動産に関わる全てをご紹介しています。弊社にお尋ねになれば、全てアレンジ致します。ニューヨーク日系不動産では経験と実績での評判はぴか一です。お気軽にお尋ね下さい。

M&A

ここ数年は「M&A」(合併と吸収)について各業種に関する多くの問い合わせがあります。洗車、援護、ヘアサロン、通訳、人材派遣、ミニ倉庫…等、多業種にわたり実績があります。弊社は長年のコネクションが豊富にあり、人気抜群です。また、ニュービジネスのおたち上げコンサルタントとしても、ご相談お受けします。是非一度お尋ねください。