おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ

「ニューヨークの不動産ー景気がいいのでは???」 最近バスや・地下鉄は凄く混みます。特にお金がかかる郊外からの通勤の方によるとトランプさんが大統領になる前、オバマ大統領の時には経済が最悪で、市場がほとんど機能していなかったのでは・・・??アメリカ人の方々に聞きますと、現実的な事を話してくれます。 郊外の幾分高めの料金を払う高速で通勤されている方は、3年前は高速バスで特別料金を払ってニューヨーク市に来る方の座席は半分が空いていました。今は朝6時半にWestchesterのYonkers(約45分)から通勤されている方はこの時間でももう満員ですと・・・特にこの地域から来る方はイタリア系で建設業に取り組むかたが多いので、新しい建設の仕事がニューヨークの街の至る所で見受けられますと・・・・(新しい建設需要) 又同じような地域から地下鉄④、⑤の急行で通っていらっしゃる方は従来は始発駅のWoodlawnという所からは必ず座れたのに、次の駅からでは座れないだけでなく、そのまま40分たったままでレキシントン街E59丁目まで行きますと・・・ 面白いですね。もうしばらくすると労働省から数字で表明されるでしょうが、現実の好不景気は通勤の交通機関からその臭いを嗅ぐ事が出来るんですね。「小さな変化」を見逃さない事が商売のコツに繋がっていくのでしょう。日々鋭い感覚を研ぎ澄ます事でビジネスチャンスを掴んでいきましょう。
【ニューヨークの不動産投資ー中古ビルを買って、寝かして、改装して儲ける】 知り合いのユダヤ人の投資家からマンハッタンのハーレム、中華街・・・どこでも良いのでDevelope出来る場所や物件があれば、直ぐに探してくれ!’という要請がきました。彼らはイスラエル系のユダヤ人グループです。ここ約20数年で18軒のビルを保持しています。 Rent Control、Rent Stabilizeの物件を(日本でいう地上げ的なやりかたで)場所が気に入れば、20万ドル50万ドルで追い出してビルを壊すか改装、改築して“NEW”にし、〝新しい物件として”世界の投資家に売るのが仕事です。 最近はE40'sで5年前に約$4,6Millionで買ったエレベーター付きのビルを80万ドル入れて改装して、15か月市場に出し、約$10Millionで売り切りました。凄いですね。発想は誰でも考えるのですが・・・それを実践出来る所が偉いです。今回はロシアからのイスラエル系ユダヤ人同士で売買が決まったようですが・・・。 ユダヤ人は何であれお金の匂いがするものに対する感触は素晴らしいです。知的所有権、M&A‥等皆ユダヤ人の発想です。「法律と会計」を熟知してMaketingの開発をする・・・お金儲けはLegalに法律に乗っ取り新しい方法を産み出す。世界の中心地にいて市場は常に世界です。 古いビル、Praking場の隣を買っておき、時期がきたらパーキング場に40,50階建てを立てる。10倍、20倍の儲けになります。不都合であれば、法律さえ変えて行きます。知的財産も法律家が儲けるために作られたものでしょう。 頭を使って地球上のものを「Money」に換えて行く力は素晴らしいです。我々日本人も発想の転換が必要ですね。中古ビル買って、寝かせて、改装して儲けましょう。市場は全世界です!!。ニューヨークの中古ビルに興味ある方はご一報下さい。
「ニューヨークの不動産投資ーコンド」 ニューヨークの不動産はロンドン、パリ同様に世界の市場です。最近はシンガポール・香港・東京も投資するには面白いと言われていますが、断トツでニューヨークが抜きんでています。今日ご紹介するコンドはタイムズスクエア(W42)近く9番街&8番街です。350 West 42nd Streetにあります。10年前に建てられてここ10年は税金の控除がありましたが2018年で終了しましたが、まだまだ魅力的で、貸すにはWestではかなり人気です。上の方にジムやプール付きです。 1Bed $1,52Millionです。管理費が(約$794)不動産税(約$1,480)です。見晴らしが良く。南向きで自由の女神が眺望できます。まだ南の方には新しいコンドそれほどないので晴れた日は黄金の見晴らしになります。 お買いになって住んでも良いし、貸すと$4,500/月は取れるでしょう。Westは今は再開発が進んでいますが、ここは42丁目の地下鉄まで歩いて5分です。24時間のドアマンもあり安全です。 まわりには日本のラーメン屋さんもありますし、中華、ピザやさん等何でもありです。Westで今後も値上がりする好物件の一つですからお考えになってみられたら如何でしょう。アジア系の人がかなり買っています。興味があれば、ご連絡下さい。
1 / 223
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジモモ ニューヨーク

 

 

賃貸物件

マンハッタン・クーインズ・ブルックリン、ウェストチェスターの全地域をカバーしています。studio、1ベッドルーム、2ベッドルーム、タウンハウス、一戸建て…等、お客様のご要望に合わせて、何でもお探しします。短期、長期を問わず、お尋ね下さい。信頼・誠実・丁寧・迅速・安心を持った経験豊富なエージェントをたくさん揃えていますので、お気軽にご連絡下さい。

売買物件

コンド、コープ、一戸建て等、住みやすく、又投資用にも便利なものをご紹介しています。弊社は30数年の実績と経験が豊富なエージェントをたくさんかかえ、丁寧に、誠実に一人一人にご奉仕しています。特に、お買いあげになった後のフォローが素晴らしいと大人気です。お住みになった後、日本に帰られても物件のフォローを責任もってきちんと面倒をみさせて戴いています。

商業物件

ニューヨークでの商業物件を扱って30数年、日本からのオフィス開設、店舗・工場等の新規、再契約に至る迄、又商業用ビル売買・テナント探し、ホテルの売買…建設会社・弁護士・会計士さんに至る迄、商業不動産に関わる全てをご紹介しています。弊社にお尋ねになれば、全てアレンジ致します。ニューヨーク日系不動産では経験と実績での評判はぴか一です。お気軽にお尋ね下さい。

M&A

ここ数年は「M&A」(合併と吸収)について各業種に関する多くの問い合わせがあります。洗車、援護、ヘアサロン、通訳、人材派遣、ミニ倉庫…等、多業種にわたり実績があります。弊社は長年のコネクションが豊富にあり、人気抜群です。また、ニュービジネスのおたち上げコンサルタントとしても、ご相談お受けします。是非一度お尋ねください。